身体にいい寝姿勢!?

「身体にいい寝姿勢ってありますか」という質問を頂くことがあります。

 

僕たちは「寝やすい恰好」でいいですよ。とお答えします。

落ち着いてスムーズに入眠できる。これが大事。

安心してください。寝ている最中に必ず寝返りします。

 

そして寝姿勢よりも大事なのがこの寝返りです

正常であれば1時間に5回くらい寝返りします。しない人はいません。

しないと起きた時に腰や背中が痛くなります。

 

なので、車で寝た時や、コタツで寝た時、ソファで寝た時は身体が痛くなりやすいですよね。

寝返りが打てないからです。

 

ちなみに家族・恋人、ペットと一緒の布団で眠るのもよくないですね。

無意識に気を遣って寝返りの回数が減るからです。

 

1人に1つマイ布団!

きちんと寝返りの打てる環境で寝ましょう。

投稿日:2017年01月11日