外出時の防寒

冬の寒い日に 一日中外にいる・・・という日

マフラーにしようか?手袋にしようか?ぼうしもいいな。

どんな対策で行こうか悩みました。

最近は 色々なメーカーから あったか素材の服がでています。

うまく利用して ゴワゴワしないようにしたいものです。

あったか素材を重ね着しても 2倍暖かいという事はなく 普通の重ね着と同じ事になります。

個人的な感覚でいうと しめつけが強く しんどくなりました。

身体に密着する服と ふわっとした服を重ねて3枚での防寒が良いようです。

特に温める点は3箇所!

首 お腹 足首。

マフラー 腹巻 長い目の靴下でいくのがおすすめです!

という事で この日は あったか下着+首のあるシャツ+セーター+コート

あと マフラーをしてハイソックスで出掛けました。

雪の舞う日でしたが 特別寒い思いもせず 1日過ごせました。 

投稿日:2017年01月30日