腱鞘炎には超音波

40代 女性

 

前日の夕方に右の手首に違和感があり、セルフマッサージを行うと増悪。

夜も眠れず、手首が動かせないくらいの激痛に。

 

 

手首に違和感を感じていたという事で腱鞘炎の気があるのだと思います。

そこにセルフマッサージを行って、おそらく腱膜や滑膜あたりを

傷付けてしまったのだと思います。

 

 

2~3回施術して何も変わらなければ腱鞘炎ではない可能性があるため

内科の病院に行っていただこうと思っていましたが、

超音波とハイボルテージ治療を行ったところ1度の施術で症状は消えました。

 

 

また何かのきっかけ痛みだしたりする可能性は捨てきれませんので

注意深く見てあげてくださいとお伝えしました。

 

 

お大事にしてください!

投稿日:2016年09月16日