アキレス腱が痛い!

8月上旬・・・。

軽く正座していて 立ち上がった時に 足首に痛みがありました。アキレス腱です。

湿布をはって 一晩でほぼ回復しました。

次の日 また同じように正座をしていると痛くなり 今度は 歩けないほどの痛みでした。

こんなに痛いのは初めてで かなりショックでした・・・

 

こういう時には接骨院に行くんだ!と思い 早速 相談してみました。

私の希望は 

・お盆の間の 2週間で治りたい!

・安心して運動がしたい。

・もうなりたくない!(かなり無理な注文ですが・・・。)

 

治療としては

・ハイボルテージで筋肉の異常緊張をとる 鎮痛効果

・鍼でふくらはぎの張りを緩める

という事で 治療をすすめてもらいました。

 

2回の治療で 日常生活には全く問題はなくなりましたが 約1ヶ月4回の通院で 不安を抱えつつも運動できるようになりました。 これからは 足元!注意していかないといけないと思いました。

 

 

 

投稿日:2016年09月05日