アイシングの達人への道 序

アイシングは僕たちのような医療系の施術者ではなくても誰もが行っている、

 

もしくはされたことがある行為だと思います。 

 

でもアイシングについて正しく理解している人はそう多くないと思います。

 

アイシングは実は難しいんです。

 

というより、なんの目的でやるのか?どれくらいやるのか?

 

という基本的な事を勘違いされている事が多いです!

 

 

 

そのアイシングが治癒を遅らせているかも?といったケースもよく耳にします。

 

一般の方ならまだしも、中には痛ければなんでもアイシングという医療系施術者もいますが、

 

それは大きな間違いです!

 

it’s miss take!!

 

 

 

アイシングに限らず、施術の大部分は学校でも特別詳しく教えてくれるわけではないので、

 

現場に出てから自ら学習、経験していかないといけませんから 🙄 

 

 

 

 というわけで数度にわけてアイシングについて書いていきます 🙂 

 

スポーツをやっている人や指導している人はオススメです!

 

 

ちなみに参考文献はこちら

IMG_0236

300ページ以上ある分厚い本ですが、内容は全てアイシング・・・。

 

アイシングの専門書です^^

 

名著!

 

 

関連ページ 

アイシングの達人への道 1

アイシングの達人への道 2

アイシングの達人への道 3

アイシングの達人 まとめ

投稿日:2015年09月11日
infotop
檜-ひのき-鍼灸接骨院
075-874-3888

【診療時間】

 午前 8:30~12:00
 午後 16:00~20:00
 土曜 8:30~13:00

【定 休 日】

 土曜日の午後・日祝日

 〒614-8365
 京都府八幡市男山金振1-28

 ★★駐車場完備★★


 ★迅速に返信いたします!★

問合せ
sidebottom