ナウシカを読まずにジブリを語るな!

今日は身体の事は一休み。

 

皆さん、ジブリの風の谷のナウシカ知ってますか?

 

「映画みたよ!」って?

 

金曜ロードショーで、何回やるねんってくらい放送してますからね。

 

そんなナウシカですが、実はもともとはマンガだったって知ってます?

 

もちろん作者は宮崎駿です。

 

securedownlo

 

このマンガのナウシカ全7巻なのですが、映画の内容は2巻で終わってます。

 

つまり残りの5巻分は映像化されていないんです!

 

半分以上残ってるやん!笑

 

 

しかも、映画とマンガじゃ内容が結構違います!

 

映画よりも深ーい深ーいお話ですよ。僕は2回読んでようやく理解できまし

 

た・・・。絵の迫力というか、すごいですよ。少し怖いくらい。

 

白黒2色なのに色付けされたみたいにきれいな世界です。

 

 

 

結局、宮崎駿が言いたい事はこの一冊に入ってます!

 

昔から宮崎駿の主張は変わってないんだなぁと

 

思いますよ。

 

ええ思いますよ。

 

 

是非ね、読めるチャンスがあればよんでください!超おすすめです^^

投稿日:2015年04月04日