知ってるようで知らないリンパの話

今日のブログは私よ。

 

ええ、前川よ。

 

いつも一緒じゃないかって?

 

うるさいわね。仕事なのよ。

 

今日はリンパについて書くわ。

 

どうせ暇でしょう?見ていきなさいよ。

 

 

みんなリンパリンパってゆうけど、リンパって何かわかっているのかしら?

 

 

リンパ液=老廃物って思っているのかもしれないけど、

 

 

ちょっと違うわ。

 

 

静脈が回収できない細胞間質をリンパが回収するのよ。

 

 

分かりやすく言うとね、静脈が幹線道路、リンパが脇道ってことね。

 

 

幹線道路が渋滞してたら脇道に逃げるでしょ?それと同じよ。

 

 

だからね、リンパが溜まってるだの言う前にね、静脈を

 

 

きちんと流すようにしたらいいのよ。

 

 

サルでも分かる話ね。

 

 

リンパばっかり気にかけて静脈がおざなりになるってゆう事はね、

 

 

本命の彼氏を大事にしないで、2号の彼氏を大事にするって事よ!

 

 

そんな女がいたら大バカよ!笑っちゃうわ!

 

 

静脈がよく流れるにはどうするのかってゆうのは

 

 

以前に書いたわ。参考にしてね。 以前の記事→筋肉ってなんだ?

 

 

ちなみにね、「リンパママッサージできるの?」ってたまに聞かれるけど、

 

 

当たり前じゃない。私達あんまマッサージ指圧師よ。

 

 

リンパマッサージに定義なんかないのよ。

 

 

リンパが流れるようにリンパ節の方向に押し流すようにマッサージしていくだけよ。

 

 

こんなくだらないブログよんでないで、もっと週末をenjoyなさい!

 

投稿日:2015年02月07日