セラミドを試してみた!レビュー

こんにちは!前川です!

 

以前に、乾燥肌の方にはセラミドがよいと書きました。以前の記事→乾燥肌とセラミド

 

かくいう僕もかなりの乾燥肌で肌が割れて痛いレベルです。

 

なので、さっそく試してみました!

 

僕が今回購入したのはこれ!

 

seramido

明色化粧品の『セラコラ』です!安心のメイドインジャペアン!(あ、つい発音がよくなっちゃった)

 

以前も書きましたがセラミドは原価が高いので、「セラミド○○」と類似物質で

 

ごまかしている化粧品も多くあります。「セラミド1」とか「セラミド2」みたいに

 

後ろに番号がついているのは本物みたいです。

 

薬局に行くとやはり本物のセラミドを配合している物は3~5千円はしてました。

 

探しに探した結果、見つけたのがこの『セラコラ』です。

 

なんと865円!安い!お値打ち!憎いね大将!

 

seramido2

ちゃんとセラミドも入ってるようです。安いので含有量は期待できませんが。

 

使い始めて10日ほど経ちますが・・・乾燥治まってきました!!!

 

かなり快適に過ごせております。

 

お手頃ですし、乾燥肌でお困りの方は一度試してみてはいかがですか^^

 

まずは自分で出来るケアをしてみましょう^^

 

ちなみに当院の美容施術【肌美人セラピー】ではセラミド含有のパックに微弱電流を流していきます。

 

今週はこれで終わり。

 

もっともっと「役に立つ」ブログを目指していきます!

 

よい週末を!

投稿日:2015年01月31日