効果的に痩せよう!

こんにちは!掃除の鬼、前川です!

 

 

 

「最近運動してないから太ってきたわ~」とお悩みのそこのあなた!

 

実はこれ、ちょっと違うんですよ。(いや、違うこともないんですけどね)

 

 

摂取カロリーから消費カロリーを差し引いたカロリーが身体に残りますよね!

 

家計に例えれば・・・収入ー支出=貯金って感じです。

 

ちなみに僕の家計の貯金が増えないのはなんでですか?誰か教えてください。

 

11111

 

 

さて、話は戻りますが、大事なのは消費カロリーの内訳です!

 

これが皆さん意外と知らない!

 

消費の7割は基礎代謝です。

 

大事なんでもう一回言っていいですか?

 

 

消費の7割は基礎代謝です。

 

そして運動が2割。

 

食事の消化なんかに使うパワーが1割といわれてます。

 

 

つまり、基礎代謝を上げないと痩せにくいんです!

 

「歩いてるのに全然痩せない」という方が多いのはこの為ですね。

 

だって2割ですから。

 

 

じゃあ、どうやれば基礎代謝上がるのってことですが

 

I0iyHjit_400x400

 

ずばり「運動です」!笑

 

というよりも筋肉量です!

 

巷では「よく噛む」とか「温める」とかいろいろゆわれてますが、

 

ようは筋肉です。発熱も筋肉がしてくれます。

 

長時間ゆっくり歩くのもいいんだけど、短時間、階段上る運動なんかもいいですよ。

 

と、今回はちょっとした豆知識でした!

投稿日:2014年12月20日
infotop
檜-ひのき-鍼灸接骨院
075-874-3888

【診療時間】

 午前 8:30~12:00
 午後 16:00~20:00
 土曜 8:30~13:00

【定 休 日】

 土曜日の午後・日祝日

 〒614-8365
 京都府八幡市男山金振1-28

 ★★駐車場完備★★


 ★迅速に返信いたします!★

問合せ
sidebottom